生徒作品集 > 生徒陶芸作品(2025/12/01)
陶芸教室江古田陶房の2025年12月の生徒作品紹介です。それぞれ完成度の高い仕上がりで、ここまでの作品をつくることができました。
一体で挽いた高さ30㎝程の花器。大きさの違うバブル模様はウレタンゴムで作ったスタンプ。釉薬は掛け流しによる二重掛け。大変手の込んだデザインの作品。
同じ大きさに挽いた器体にキレイに施された飛びカンナ。どちらも落ち着いたデザインが料理を引き立てます。
紙コップに紙キャップを被せたように仕上げたカップ。それぞれに楽しいゆるキャラのイラストに裏側には意味深な短歌が描かれています。
手びねりの手作り感のある器体に白化粧をスポンジでムラ状に施して還元焼成。
ルーシー・リーの作品をモチーフした電動ロクロで作った最初の作品。
トルコブルーにもう一つは複数の釉薬を掛合わせてポイントに苺のカップ。
黒土に白化粧で模様を施したグラフィカルなデザインの作品。
黒化粧に白化粧をスポイトで描いたスリップウェア。お馴染みの色合いは伊羅保釉。
ぽってりとした形に上品に描かれたブドウ模様の最初に作った粉引抹茶碗。
こちらも最初に作った個性的な模様の黒織部抹茶碗。